今週の曲げわっぱ弁当とエフメノの副作用

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは砂肝の甘辛煮、水菜とツナのサラダ、セロリ炒め、甘辛えのき、オートミール、温野菜サラダ。砂肝は、最近はコンソメバター炒めにはまっていたけども、久々に甘辛煮にしたら美味しかった。

 

チキン南蛮、セロリ炒め、大根の煮物、大根の葉炒め、オートミール、温野菜サラダ。タルタルソースというかゆでたまご、美味しすぎ。

 

焼き鯖糀、にんじんとごぼうのサラダ、大根の煮物、大根の葉炒め、オートミール、温野菜サラダ。にんじんとごぼうのサラダも安定して美味しい。というか、マヨネーズが好きすぎる。肌にはよくないんだけど…

 

豚肉とピーマンの炒め煮、ゆでたまご、にんじんとごぼうのサラダ、ささみの柚子胡椒サラダ、えのき炒め、オートミール、温野菜サラダ。豚ピー炒め、というかホットクックで作ったので煮物か、美味しくて前日もかなり味見した。濃い味付け好きだわ。

 

今週はホルモン補充療法のエフメノの副作用で、夜、眠気がすごかった。すんなり眠れるのはありがたいけども、フラフラになって何がなんだか分からないぐらい眠くなる。寝る前に飲むよう言われているけども、確かに、これを飲んで運転とか絶対にできないわ。

夜中にまた目が覚めてしまうのだけど、一時よりは眠れるようになったと思う。相変わらず変な夢ばかりみる。昨日はアイフルで働くための研修を受ける夢をみた。