今週の曲げわっぱ弁当と、余裕がない。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、厚揚げと青梗菜の中華風炒め、にんじんとごぼうのきんぴら、ガリバタチキン、オートミール、サラダ。厚揚げでお肉を節約。

 

砂肝の甘辛煮、豚肉と玉ねぎのカレー生姜焼き、にんじんとごぼうのきんぴら、ほうれん草ナムル、オートミール、サラダ。

 

ムネ肉と白菜のクリーム煮、砂肝の甘辛煮、にんじんとごぼうのサラダ、ちくわの甘辛炒め、オートミール、サラダ。クリーム煮、失敗した!ショック。食べられないことはなかったけど…

 

キャベツとささみのサラダ、にんじんとごぼうサラダ、ちくわの甘辛炒め、オートミール、サラダ。サラダ祭り。

ふぅ。仕事の余裕がなくぎりぎり。土日は休みで、紅葉も観に行きたいけど、日曜は火災報知機の点検・交換があるし、調味料とかコーヒーとかあれもこれもきれて、またもりもり歩いて買出しに行かなくては…と思うと余裕がない。

紅葉観に行くなら土曜しかないんだけど、どうするかなぁ。風が強くて葉が結構落ちているらしい。おとなしく、買出しと休養に充てるか。

ああ、今年は熱海だけは行こうと思っていたのに、元気がない。紅葉を楽しむ余裕もないなんて。でも、買い物だけでたくさん歩くのでしんどいのよね。無理しても仕方がない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ