今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

鶏レバー炒め、もやしマヨぽん酢、茹でオクラ、オートミール、サラダ。このレバーが好きなんですわ。毎週でもいいぐらい。

 

鶏チリ、ちくわの甘辛焼き、もやしのマヨぽん酢、茹でオクラ、オートミール、サラダ。オートミールにふりかけをかけないのにすっかり慣れた。よかった。

 

カニカマと豆腐の炒め煮、ちくわの甘辛焼き、茹でオクラ、キャベツとささみのカレーマヨサラダ、オートミール、サラダ。週に1度は豆腐or厚揚げの日。

 

やみつきチキン、茹でオクラ、キャベツとささみのカレーマヨサラダ、オートミール、サラダ。チキンだらけのキャベツだらけ。今週はキャベツが安かったのよ。

野菜が高騰している。なるべく安い食材を使いたい。今週はキャベツが安かったので、もっとキャベツのバリエーションを増やしたい。

------------------

ニキビ対策5日目。

朝:生フランスパン、米1口。

昼:お弁当、バナナパイナップルヨーグルト

夜:おつかれパルム、豚レバーと玉ねぎ炒め1口、にんじんと鯖缶の炒め煮。

朝、生フランスパンなるクリームフランスを食べたのだけど、見事にハズレだった。クリームが美味しくない。肌に悪そうな味だった。安定のたまごパンかくるみパンにすればよかったな。

ここのところ焼き芋が売っていないらしく、バナナを貰うことが続いている。家で買うバナナは4本100~128円ぐらいのしょぼしょぼバナナなのだけど、上司に貰うのはめっちゃ大きい。こんなに高級っぽいバナナを食べてよいものか。

ロキシスロマイシン10日分が終わって、少しは新たなニキビ発生は治まった気がする。ただ相変わらずニキビ跡が治らないので、傍からみたら頬のニキビが目立つ。いつ治るんだろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ