今週の曲げわっぱ弁当と、たった4日でニキビが酷い。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鯖の味噌煮、もやしナムル、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。鯖は安くなっていたらすかさず買う。定価で買ったことがない気がする。

 

砂肝のコンソメバター炒め、しめじのめんつゆバター炒め、もやしナムル、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。もやしは毎週買うことにするわ。19円だから…

 

厚揚げの黒胡椒炒め、ちくわのカレー炒め、キャベツとささみのカレーマヨサラダ、しめじのめんつゆバター炒め、オートミール、サラダ。豆腐か厚揚げを毎週買うぞ。

節約を意識したお弁当となっている。

 

今日になって口の周りのニキビが酷くなってきた。痛い。帰省の4日間の影響が、数日後の今出てきた感じ。食べものがおかしかったのはたった4日なのに、この様だ。はぁ。ため息が出る。

帰省すると、タバコ臭くて気持ちが悪かったり、掃除で疲れたりで、ついつい自分に甘くなり、変なもの(今回はアイスや飴)ばかり食べてしまう。家と違って、「ちょっと何かつまみたい」と思ったときに食べるものがないというのもある(自分用に納豆とか買って来ればいいんだけど)。

毎回そのときは「食べたいんだから、いいや」と思ってしまうんだけど、戻ってからニキビが酷くなり、後悔する… 何度繰り返せば我慢がきくようになるんだろう。

また来週からニキビ対策で食事制限するか。ニキビ対策○日目…ってやってたの、ついこの間なんだけど。そのときは10日したら少しマシになったから、10日だけがんばる。

あー、でもこの土日は秋のケーキを食べに行ってしまうかもな。

栗とか芋とか美味しいものがたくさん。食べたいものも山ほどあるのに、主にスイーツなので、ニキビのことを考えると肌によくないものばかり。

欲望のままに生きたいけど、ニキビのことを考えるとそうもいかない。ニキビのことを考えないなら、コメダのシロノワールのパンプキンのとジェリコのマロンショコラと、ミスドのさつまいもド全種類と、スタバのモンブランとアップルパイと、タリーズのモンブランと和栗モンブランラテと、ミニストップの紅はるかソフトと、ロイヤルホストの渋皮栗と柿のブリュレパフェと、家ではバターたっぷり明太子パスタと…

あああ、夢が膨らむけど、そんなの食べたらダメ。栄養のためにもダメダメ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ