リラコがずたぼろになって可哀想だから買い替えた。

パジャマは1シーズン1セットしか持たない。朝洗えば、夕方には充分乾くから。

というわけで必然的にヘビーローテーションになる。

記録によると2020年から履いていたユニクロのリラコが、ついに破れてしまった。3年か… 結構長持ちした方だと思う。数日前、少し穴があいたなと思ったら、あっという間に布が裂けてしまって、昨日は肌見せというかスケルトンというか、履いている意味ないやんってぐらい足が見えた状態だった。

あまりにも貧乏ったらしく、自分がみじめで可哀想に思えてきたので、買い換えることにした。

夏も終わりだし、きっと安くなっているだろうと思ってユニクロへ行ったら、ちょっと行くのが遅すぎたかな。ワゴンに1種類だけあった。普段はユニクロではLを買うけどもMサイズしかなく、でもリラコって大き目の作りだからMでもいけるでしょう。

お値段は安くなって990円。定価が1000円ぐらいかと思っていたので、思ったより高いわ。でも3年も履くなら充分だろう。帰宅して履いてみたらあまり余裕のないぴったりサイズだけど、入るからいいや。またこれを夏にひたすら毎日履くこととする。

 

それにしても、今日はひたすらだるかった。朝起きて、掃除や身支度はしたものの、八百屋に行けなかった。天気も暑過ぎず、歩くにはもってこいだったのに、どうしても歩きたくなかった。

仕方がないので、最低限の買い物のみ、ダイソーやニトリ、リラコを買いにユニクロにも行って、済ませた。その後はふとんで寝ていた。

夕方起きてごはんは作ったけども、まだだるい。

平日は休みを待ちわびているのに、いざ休みになるとこんなだとつまらない。

明日は彼岸花がまだ咲いているかどうか観に行きたいけども、体がついていかないかもしれない。少し億劫な気分。起きたときの気分で決めるか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ