2018年6月の父の病状など

f:id:myukmyuk:20180616221134j:plain

5月に帰省したときには、父の乾癬が以前よりよくなっていてほっとした。

seri-o.hatenablog.jp

ほっとしたので、しばらく連絡をとっておらず、今日久しぶりに様子を聞いたところ、体調はボチボチだけど、結核菌が陽性で薬を半年間毎日飲み続けなければならないらしい。

2015年の心筋梗塞にはじまり、高血圧→尋常性乾癬→乾癬性紅皮症→糖尿病と続いて、お次は結核ですか。調べたら怖いな。ほんと大丈夫なのか。

父の日の贈り物は、例年通りリクエストを聞いた。ユニクロのシャツ、つるつるのやつ、首はVネック、色はできればグレーが乾癬治療中の父にはちょうどよいとのことだったので、エアリズムVネックTのライトグレーを安くなったときにまとめ買いしておいた。希望がはっきりしていて助かる。おまけでユニクロのルームシューズ。

ラッピングの箱を頼んだら、スリッパがあるのですごく大きな箱に入れてくれちゃったので、改造して小さくして送った。来年は紙袋で頼もう。

----------------

さて、自分自身はといえば、職場でまた人が減るのに絡んでバタバタしている。唯一愚痴が言える人だったので、辞めると寂しくなる。寂しくなるだけで済めばいいけど、仕事でいろいろ手助けしてもらって頼っていたので大変だ。

引継に関していろいろあって参った。職場が原因で病気にだけはなりたくないので適当にのりきりたい。どうしても無理なら辞めればいいし。真面目に考えすぎるのがよくないのでとにかくヘラヘラほわほわしていたい。

ダイエットがんばろう(で、気を紛らわす)。食に走りつつあるけど悪循環するだけだからいかんいかん。