不要品処分で得たお金で焼き芋を食べてほくほく。

今日はこまごましたことを片付けようと思った。

まずは、先日整理した服をリサイクルショップに持ち込み、ついでに古本をブックオフで売りに行った。本が400円、服が268円だった。服は、重さで買い取ってくれるところで、とても安いけども、誰かが活用してくれるだろうから、捨てるより気持ちの上ですっきりする。2,3回履いて、足に合わなかった厚底スニーカーも持っていった。

合計668円ゲット。ふふふ、焼き芋(約200円)が充分買えるわ。

今回の焼き芋も当たりだった。美味しすぎる。毎日でも食べたい。平日も、上司に貰ったりしているけども、来週も土日のどちらかは必ず買いに行こう。

 

昨日買った野菜等を調理した。

ツナペペ大根、三つ葉のおひたし、三つ葉の卵とじ、ツナと水菜のサラダ、温野菜サラダ、黒はんぺん焼き、カリフラワーサラダの準備。これとふるさと納税で貰ったカツオのたたきと、キャベツ豚汁があるので、充分だな。味見のし過ぎでおなかがいっぱいになってしまったけども、野菜はいいな。

 

もう夕方だったけども、食べ過ぎたから、歩かねば!という気になって、小一時間程散歩してきた。寒かったわ。もう少し早い時間に行けばよかったな。白い富士山がなんとか見えた。

帰って和室掃除等したけども、もう疲れてだらだらモードになってしまい、手をつけていなかったマイナポイントの手続き、またやらなかった。また気が向いたときに…

早く寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ