今週こそ、仕事がんばる。

今日はユニクロ感謝祭と家電量販店のオープンで、あわよくば粗品を貰えるかな?と行ってみた。11時前後に着いたけども、残念ながら両方とももう終わってた。ああいう、先着何名様ってのは、オープンと同時に捌けるんだろうな。気合が足りなかったわ。

ユニクロで休日用になんてことのない黒ワンピース(ウルトラストレッチエアリズムワンピース)を購入。去年まで休日に着ていたワンピースが重くて、洗濯も気が重かったので、軽くてお買い得価格なのが買えてよかった。定価でも安かった。着心地はどうかな。

家電量販店は、思ったより人で溢れていた。オープン価格で安くなっているんだろうか。ひととおりスーっと見て、私は最新の家電をみてウキウキするタイプでないということが分かった。何も欲しくない。今使っているものを、できるだけ長く使いたいな。冷蔵庫とか相当長いけど。

 

体調はやすみの日は比較的いい気がする。夜もよく眠れた。仕事が意外にストレスなのかねぇ。もう何年もやっているし、年休取り放題で息抜きしているし、ストレスも何も感じないのだけど。

今週は、月末月初だし、ボーナス前の処理もあり、その他色々と忙しい。今週こそ本気出さないとやばい。

と、いうことで、気合を入れるために(という言い訳で)、明日は控えるつもりだったドトールモーニングに行っちゃおうかねぇ。店独特の値上がり(ドリンクSがなくなった)で、本当に高くなった。

でも、月曜の朝にほっとするんだよなぁ… ほっとひといき感だけ味わうとしたら、飲み物だけで節約するという手もあるんだけど、トーストサンド美味しいのよね。家で作ればいいんだろうけど、誰かが作ってくれたサンドは美味しいよね。

私が富豪だったら毎日モーニング食べに行っちゃうわよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ