いつでもおなかいっぱい。

朝起きたらやっぱり背中が痛い。主に左。腰も痛いけど、先週に比べたらだいぶマシ。

先週はストッキングを履くために足を上げるのに一苦労だったけど、今は平気だから。

背中は、動いているうちに痛みが落ち着いてくるので、そのうち治るかな。

 

ニキビも相変わらずボツボツできるけど、なんか唇の上にニキビというより虫刺されのような腫れが発生していて、顔の調子が悪い。なんでこうも、次々できるんだろう…

 

そして、朝も昼も夜も、胃が重くて気持ちが悪い。いつでもおなかいっぱい。満腹の不快感がある。

だったら食べなきゃいいじゃないか。

と思うけど、食欲はあるし、血液検査からしたら栄養不足なところもあるから、朝昼は食べている。

昼食後は血糖値が上がり過ぎるのか、特に調子が悪い。

今日はバナナもブルーベリーも貰って食べたので食べ過ぎ感がある。

 

おなかがすっきりすいている状態を味わってみたい。

いつでもおなかいっぱい。胃がもたれているというか…

なんかすっきりする胃薬ないかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

背中がピキピキ、タイミー。

今日は朝からバイト。

2週間ぶりなので不安だ。

それに加えて、腰痛が不安だ。そして6月からタイミーが3人なので(これまでは4人だった)それも不安だ。

 

起きたら腰痛はなんとかいけるか?と思いきや、朝、背中がピキっといってしまい、少し動くだけでめっちゃ痛い。筋でも違えたか?腰痛どころじゃない。

不安ながらも、今更キャンセルできないし、出勤。

血迷って、上着を着ていくのを忘れた。寒かった。

 

今日のメンバーは、タイミーは、体力おばけ君、久々のスーパーマンさん(仕事がめちゃくちゃ早い)、私。社員さんは、司令塔さんと可愛いおばあちゃん。

可愛いおばあちゃん(お年玉くれた人)は、久々に会ったら、「スリムになった?」と言われた。変わってないので、薄着のせいだと思われる。

体力おばけ君は、しょっちゅう一緒になっている割に、苦手意識があって話すのが少し怖いんだけど、スーパーマンさんもいるし、気にしないでいこう。

タイミーの人数は減ったけど、今日のメンバーなら時間内に終わるかな。

 

作業を始めたら、忙しいからか、背中の痛みが気にならなくなった。腰も大丈夫。「なんだ平気やん」と思った。

なんとか時間ギリギリに終わった。

帰り、普段ならずらずら皆(主に私以外)でしゃべりながらタイムカードきって帰るけど、今日は会話がはずまないメンバー(主に私のせい)なので、ばらばらで帰った。これでよい。

 

仕事後の補給だ!

あんまりにもいち早く食べた過ぎて、写真を撮らずに食べてしまったいつものダブルシュー。やっぱりこれのためにバイトしている。ファミマのダブルシューは美味しいなぁ。

 

昨日の台湾まぜそばの影響でまだ胃が重い。

昼寝して起きたら、それまで平気だった腰と背中がまたピキピキ痛む。

寝ると酷くなるみたい。固まるのかな。

平日、先週より楽だといいけど。今週は本職がんばらないと…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

食欲に体がついていかないお年頃?

今日は病院デーで、朝から出掛けた後、ラーメン活動。

 

自治体の地域券を使って、台湾まぜそば。

 

キムチやお漬物、牛骨スープ、炒飯、ごはんが食べ放題。でも私はラーメンの時はごはんものは食べない。炒飯を食べる人はお得だな。

 

台湾まぜそば、食べているときは美味しい。きざみにんにくを混ぜたり、お酢で味変したりして、最後まで美味しく食べた。ごちそうさまでした。

 

ただし、帰ってからが問題。まず、帰るなりお腹を壊す。

そして、運動がてら八百屋散歩に行くか迷っていたけども、座っているだけで寝てしまうほどのすごい眠気。血糖値が上がりすぎたか。

お腹も痛いし、睡眠欲に負けて、歩かずに昼寝してしまった。

 

起きたら胃もたれがすごい。

過去の自分のブログを振り返ると、台湾まぜそばを食べたときはいつも、ダメージがすごいと書いてあった。

好きなのに、体が受けつけないようになっているんだろうか…

今も気持ち悪くて仕方がない。当然夕飯は食べていない。

今後は、台湾まぜそばを食べるときは覚悟して食べないとな。

というか、このお店のほかのメニューも食べてみたいと思っているので、台湾まぜそばを避ければよいのか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村