背中がピキピキ、タイミー。

今日は朝からバイト。

2週間ぶりなので不安だ。

それに加えて、腰痛が不安だ。そして6月からタイミーが3人なので(これまでは4人だった)それも不安だ。

 

起きたら腰痛はなんとかいけるか?と思いきや、朝、背中がピキっといってしまい、少し動くだけでめっちゃ痛い。筋でも違えたか?腰痛どころじゃない。

不安ながらも、今更キャンセルできないし、出勤。

血迷って、上着を着ていくのを忘れた。寒かった。

 

今日のメンバーは、タイミーは、体力おばけ君、久々のスーパーマンさん(仕事がめちゃくちゃ早い)、私。社員さんは、司令塔さんと可愛いおばあちゃん。

可愛いおばあちゃん(お年玉くれた人)は、久々に会ったら、「スリムになった?」と言われた。変わってないので、薄着のせいだと思われる。

体力おばけ君は、しょっちゅう一緒になっている割に、苦手意識があって話すのが少し怖いんだけど、スーパーマンさんもいるし、気にしないでいこう。

タイミーの人数は減ったけど、今日のメンバーなら時間内に終わるかな。

 

作業を始めたら、忙しいからか、背中の痛みが気にならなくなった。腰も大丈夫。「なんだ平気やん」と思った。

なんとか時間ギリギリに終わった。

帰り、普段ならずらずら皆(主に私以外)でしゃべりながらタイムカードきって帰るけど、今日は会話がはずまないメンバー(主に私のせい)なので、ばらばらで帰った。これでよい。

 

仕事後の補給だ!

あんまりにもいち早く食べた過ぎて、写真を撮らずに食べてしまったいつものダブルシュー。やっぱりこれのためにバイトしている。ファミマのダブルシューは美味しいなぁ。

 

昨日の台湾まぜそばの影響でまだ胃が重い。

昼寝して起きたら、それまで平気だった腰と背中がまたピキピキ痛む。

寝ると酷くなるみたい。固まるのかな。

平日、先週より楽だといいけど。今週は本職がんばらないと…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

食欲に体がついていかないお年頃?

今日は病院デーで、朝から出掛けた後、ラーメン活動。

 

自治体の地域券を使って、台湾まぜそば。

 

キムチやお漬物、牛骨スープ、炒飯、ごはんが食べ放題。でも私はラーメンの時はごはんものは食べない。炒飯を食べる人はお得だな。

 

台湾まぜそば、食べているときは美味しい。きざみにんにくを混ぜたり、お酢で味変したりして、最後まで美味しく食べた。ごちそうさまでした。

 

ただし、帰ってからが問題。まず、帰るなりお腹を壊す。

そして、運動がてら八百屋散歩に行くか迷っていたけども、座っているだけで寝てしまうほどのすごい眠気。血糖値が上がりすぎたか。

お腹も痛いし、睡眠欲に負けて、歩かずに昼寝してしまった。

 

起きたら胃もたれがすごい。

過去の自分のブログを振り返ると、台湾まぜそばを食べたときはいつも、ダメージがすごいと書いてあった。

好きなのに、体が受けつけないようになっているんだろうか…

今も気持ち悪くて仕方がない。当然夕飯は食べていない。

今後は、台湾まぜそばを食べるときは覚悟して食べないとな。

というか、このお店のほかのメニューも食べてみたいと思っているので、台湾まぜそばを避ければよいのか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

今週のミニタッパー弁当と、勉強に励む同僚(という妄想)。

職場のお昼はミニタッパー弁当。

 

まずは定番レバーの甘辛煮ともやしナムル、おからサラダ、ミニトマト。砂肝よりレバーの方が好きだわ。

 

厚揚げの黒胡椒焼き、きゃべつとささみのカレーマヨサラダ、ミニトマト。

 

ゆでたまご、太刀魚のムニエル、ミニトマト。太刀魚は美味しいけど小骨が苦手。

 

鶏チリ、ほうれん草ナムル、ミニトマト。

 

毎日仕事に追われている。やることがたくさんあるのに、なかなか進まない。

ガンバレガンバレと自分を励ましているが、イマイチ頑張れないなぁ。

 

紫陽花が好きなので、通りすがりの紫陽花を撮っていくことにする。

これは鮮やか。実際はもっと色濃い。

 

職場の人が、休みを定期的に入れ始めて、どうやら去年と同様、資格試験に向けて勉強に力を入れているとみた(勝手な妄想だけど)。私より3,4歳ぐらい年上だけども、よくモチベーションを保てるなぁ。

資格試験は、その資格を生かしてどうこうではなくて、基本昇給のないうちの職場のお給料アップの唯一の手段なので、そのためだろう(これも勝手な妄想)。

私もバイトに時間を割くのではなく、資格を取った方が経済的に楽になるんだけど、目先の楽さをとってしまう。もう勉強はしたくない。

でも、休みをとって着々と勉強をしている(という妄想)同僚を見ると「自分はこんなのでいいのだろうか」と考えちゃう。

 

あと5年だから、なんとか騙し騙しがんばっていきたい。

あと5年。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村