うるう日と血液検査の結果。

今日は朝なかなか起きれなかった。昨晩から気持ちが悪く、頭が痛くてふとんにいるのに寒気がして、「これは風邪をひいたかもしれない!」と妄想し、「仕事休んじゃおうか」等と考えて、「でも依頼者が来るし休むわけにはいかないか」と打ち消して、ねここさんがごはんをおねだりに来ているのに、全然起きられず仕舞い。

でもアラームが鳴って無理矢理起きたら、何のことはない。頭痛薬を飲まなくても大丈夫なほど、普通に活動できた。夜中の気持ち悪さは何だったんだ…

 

今日は仕事は半日あがり。うるう日で、本来はない日なので何でもいい日、お昼はドトールでかぼちゃのタルトを食べた。

本当は、しっとりしたチーズケーキを食べたい!と朝から思っていたのに、なかったからかぼちゃのタルト。なかなか美味しかった。たまにはいいかも。ドトールで一番好きなのは、私の精神回復食であるモンブランなんだけどね。

 

消化器科通院。今日は先月の血液検査の結果を聞く日。消化器科の血液検査、やたらと項目が多く、値段が高くて(7000円ぐらい)嫌なのだけど、体メンテナンスのためには仕方がない。

前回↓

seri-o.hatenablog.jp

 

結果、以前とあまり変わりはなかったけど、貧血が改善されていた! 鉄×マルチビタミンのサプリを飲んでいる効果が出てるのかな。続けよう。

CKが高いのは相変わらずだけど気にしなくてよくて、血糖が低かったけどこれも気にしなくてよいらしい。

いつも問題になる甲状腺は、やはりFT3が低かったのだけど、FT4が正常域となっていた。しかしFT3が低いのは何に気をつけたらいいんだか。自覚症状も特にないし。栄養とればいいのかな。

「また定期的に経過観察していきましょう」と言われたけど、このぐらいの結果だったら年1ぐらいでいいんだけどな…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ