今週のミニタッパー弁当と、「よいしょ、よいしょ」という郵便配達員さん。

職場のお昼はミニタッパー弁当。

食べるとき「少ないわ!」って思うんだけど、貰い物のヨーグルトと焼き芋を食べたら満腹になる。満腹感は遅れてやってくる。これぐらいの量でよかったんだな…

 

まずは、サラダ、厚揚げの黒胡椒炒め、ミニトマト。サラダは毎日作ってるから、おかずがないときにいつでも入れられる。

 

砂肝炒め、ほうれん草ナムル、ミニトマト。砂肝炒め(コンソメ、塩こしょう、バター味)好きだわ。甘辛煮より美味しい。なんとなく、甘辛煮と1回おきに作ってるけど、こちらの味付けだけでいいかも。

 

鶏チリ、セロリ炒め、ミニトマト。セロリって美味しいよな。大人になってから初めて知った。

 

鶏大根、甘辛えのき、ささみとキャベツのマヨカレーサラダ。マヨカレーサラダ大好き。いくらでも食べられる。

 

毎日職場で、郵便物を手渡しでしてもらうのだけど、階段を上ったり郵便物を差し出したりする都度、「よいしょ」「よいしょ」と言う配達員さん(若めの男性)がいる。機嫌が良さそう、楽しそうに見えていい感じ。がんばってる感じもする。

私も真似して言おうかな。アラフィフが言ったら不気味だろうか。まずは家でひとりごとで言ってみるか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ