今週のミニタッパー弁当と、猫の日はミルクレープ。

職場のお昼はミニタッパー弁当。

本当は曲げわっぱがいいんだけど、貰い物が多くて、量が多すぎるからしばらくはミニタッパーにする。

 

まずは、レバー炒め、もやしナムル、ミニトマト。食べるとおなかいっぱいになるので、少ない気がしないのだけど、作るのが楽ってことは少ないのかな。意外に量があるのか…

 

ガリバタチキン、ほうれん草ナムル、ミニトマト。ほうれん草みたいな緑の葉っぱはいつでももりもり食べたい。栄養もありそう。

 

麻婆豆腐、菜の花のおひたし、ミニトマト。菜の花は貰い物、美味しい!春を食べてる気がするのもいい。

 

やみつきチキン、菜の花のおひたし、白だしえのき、ミニトマト。えのきは一株全部食べたいぐらい。便秘にもよさそうだし。誕生日に思い切り食べようかな。

今週もヨーグルトと焼き芋でおなかがいっぱい。ある日焼き芋を貰わなかったら体重が減った。焼き芋の重量はすごい。日によって、大好きなカマンベールチーズやパイナップルも貰う。そうするとおなかがはちきれそう。ミニタッパーでも多く感じる。省エネだなぁ…

 

今日は猫の日で、宣言どおり早退。

そんなにおなかがすいていないにも関わらず、どうしても「食べなきゃ」という気分になって、ドトールのミルクレープ(猫と関係ない…)。

お行儀が悪いのだけど、1枚ずつ、上からめくり食べをした。フォークにくるんくるん巻いてぱくっと食べる。層を縦に切る感覚も好きだけど、めくり食べはゆっくり長く楽しめる。1口食べてはコーヒーを飲む。いい組合せだ。最後ちょっと気持ち悪くなっちゃったけど満足した。

今日は朝からちょっと食べ過ぎたなぁ。三連休はおなかが空いたら食べることにして、節制しよう。歩きたいけど、天気はイマイチなのだろうか。確定申告もせねばならぬ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ