今週のミニタッパー弁当とニキビの状況。

職場のお昼は、焼き芋とヨーグルトを貰うからミニタッパー弁当。

 

まずは、砂肝炒め、もやしナムル、大根の葉炒め、ミニトマト。砂肝は毎週でもいいよ。

 

厚揚げと青梗菜の中華風炒め、舞茸のめんつゆバター炒め、ミニトマト。鶏肉の代わりに厚揚げを使って安上がり。

 

鶏ももの甘酢胡椒炒め、小松菜のおひたし、ミニトマト。もも肉の脂がたまらん。

 

にんじんサラダ、たらと野菜の酒蒸し、ミニトマト。キャベツがなくなって、少ししか蒸せなかったので残念。2個買いしなきゃ。

 

今週は上司にケーキを3個も貰ったし、飴ばかり食べてしまったし、甘いものを摂り過ぎた。体重はなんとかキープしたけど、顎にニキビが…

でも、「ニキビが酷くなったら3月10日ぐらいから薬を飲もう」と思っていたけど、今のところ飲まずに耐えている。抗生物質は高くないんだし、なくなったらまた貰いに行けばいいから、飲めばいいのに、とっておきにしてしまう。謎な心理。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ