今週の曲げわっぱ弁当と、夕方の吐き気。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。たまにジップロック弁当。

まずは砂肝の甘辛煮、もやしミックスのカレー煮、もやしナムル、オートミール、サラダ。もやし好きだなぁ。安いし食感がいい。

 

パンが貰える予感でサラダ弁当。案の定、クリームパンとトマトチーズパンを貰った。クリームパンはダブルクリームで美味しく、トマトチーズはミニトマト2,3個とモッツァレラが入って高級っぽい感じだった。

 

パンが貰える予感でサラダ弁当。2日続けて貰えるかハラハラしてたけど、無事、栗のデニッシュと柚子あんぱんを貰った。デニッシュはさっくさく。柚子あんはお上品な味。パンってなんでこんなに美味しいんだろ。

 

鶏ももと青梗菜の中華風炒め、ごぼうとにんじんのサラダ、小松菜おひたし、オートミール、サラダ。中華風炒めはシャンタン、オイスターソース、ごま油でガツンとした味で脳から何か出る。美味しい。

今週は結構食べた。食べ過ぎた。

毎日帰る頃になると吐き気とゲップが酷い。帰りのバスは気持ちが悪くて大変だ。でも何も食べられないんじゃなくて、寧ろ食べたら治まる。今日も大根のペペロンチーノを食べたら治まった。

これって機能性ディスペプシアの症状なのか、逆流性食道炎と関係あるのか、どうなってるんだろう。どっちでもいいんだけど、なんとか治まらないかな。

とりあえず夜ごはんをもりもり食べる気にはならないので、必要に駆られて(まあほとんどないけど)人と夜に食事をする機会があったら困る。杞憂か。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ