雨だけど、いつもの土曜日。

今日は起きたら雨だった。体重が軽かったらブロンコビリーのサラダバーに行こうかと思っていたのだけど、自分の中で不合格だったので断念。

八百屋散歩に行くか迷う。雨だけどもそこまで大降りでもないし、体が重いから傘をさして行くことにした。往復で1時間半ぐらい。

 

今日は雨の中行った甲斐があったかな?本日のお買い得品。

根深78円、セロリ98円、キャベツ78円、にんじん99円、蓮根100円、ミニトマト99円、水菜59円、青梗菜69円。

ほんと、野菜だけで暮らしてみたいぐらい野菜は好き。お肉はお肉で、食べると脳から何か出るほどやみつきになるのだけど。

 

一旦帰宅した後、また歩いて近所のスーパーへ。その後マックスバリュのお客様感謝デーへ。スーパー巡りしているだけで結構時間が経った。

いつも通り焼き芋を食べた。今日の焼き芋はまあまあ。日によって大当たりのときとそうでないときとあって、食べるまで分からない。

ああ、でもミスドのゴディバドーナツ食べたいなぁ… 来週ぐらい焼き芋を我慢して食べちゃうかな。

おなかいっぱいになったらお昼寝。1時間程は眠れた。

そして夕飯を作って今に至る。カフェオレ飲みすぎておなかがちゃぽちゃぽ。

食べ過ぎてはいないと思うけど体重は減らない。もう1kgぐらい減らしたいのだけど、代謝が悪いのか、少食気味にしていようがたくさん歩こうが、減らないんだなぁ。お正月で1kgぐらい増えたまま。

冷静に考えたら、私の体重が1kg増えようが減ろうが、傍から見たら何も変わらないんだろうな。専ら自分の気分の問題なのだけど、減ると少し気持ちが上向く。

今日もやることないなぁ。もうすぐ寝るか… 

ポジティブな気持ちを持ちたい。前向き思考にするにはどうしたらよいんだろ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ