野菜が高騰中。

今日は朝一番から早歩きで八百屋に行ってきた。

 

本日の購入品。

ごぼう59円、青ねぎ159円、茄子99円、ピーマン129円。

野菜が高騰しているので、さすがの八百屋もそう安くない。これでもスーパーよりは安いのかな?と思い買ってみた。ピーマンは、普段ならスーパーで98円ぐらいで売ってるけど、どうだろう(明日スーパーに行ってみる)。

ごぼうが長くて持ち歩くのに袋から飛び出るので、「半分に切ってください」とお願いしたら、豪快に折ってくれた(笑)。切るのも折るのも同じといえば同じだけど、折るなら自分でもできたな…と思った。

--------------------

ニキビ対策6日目。

朝:トースト、米1口。

昼:ブロンコビリーのサラダバー単品、ドリンク&ジェラートバー。

夜:なし。(入らん)

上司から貰ったブロンコビリーの金券が1900円分+ドリンク&ジェラートバーの分、溜まったので行ってきた。今日は夫も。私はサラダが食べたいからサラダバーだけだけど、夫は普通にハンバーグその他食べている。

そしたら、会計時に鞄に金券が1000円分しかなかった!めちゃくちゃ動揺した。家では確かに1900円分あったのに。約1300円カードで支払った。

帰宅したら、900円分の金券は床に落ちてた。私ともあろう者が!期限が9/30までの300円が残ってたのでもう使えない。ショックだわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ