八百屋とお気に入りのシナモンロール。

昨日は休み前というのに、相変わらず夜中に目が覚めてがっくり。でも朝は遅めに起きた。私の睡眠不足の認識って、たいしたことがないのかもしれない。

本当は、肌や健康のことを考えて、7~8時間寝たい。だから11時頃には寝床に入っているのに、夜中2時頃に目が覚める。そこからしばらく眠れない。でもなんやかんや言って朝方また寝付いているから、3時間+2時間で計5時間ぐらいは寝ている。

途中で目が覚めて1,2時間寝られないのが不快なだけで、トータル睡眠時間はそこまで足りていないわけではないので、もっと気楽に捉えた方がいいのかな。

 

目が覚めても体が重く、動かしたかった。今日は雨が降る予報だったので、その前に八百屋に行きたいところ。

掃除等を済ませて出発。

 

シナモンロール目当てに、コーヒー屋さんに行った。すっかりお気に入り。もちろんコーヒーも美味しいのだけど、このさくさくしっとりのシナモンロールが最高だわ。

女性のひとり客が私以外にも2名いて、静かで居心地よかった。ごちそうさまでした。

 

本日の八百屋お買い得品。

ピーマン大袋100円、茄子68円、ごぼう68円、大根99円、セロリ39円。

今日は少なめで持ち歩きやすかった。かぼちゃも買いたかったし、キャベツも安かったけど、重いからやめておいた。

この後スーパーでの買い出しにも行ったのだけど、玉ねぎがやっと安くなっていた。3個で98円。今年は玉ねぎの重要さを思い知った春夏だったな。

 

買出しを終えて、眠くて眠くて仕方がないので、昼寝した。昼寝だとすっと寝られる。昼に寝たってことはまた今晩眠れるか心配だけども、明日も休みなので、眠れなくても気にすることはない。気楽に考えよう。