今週の曲げわっぱ弁当と、休みの過ごし方。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、砂肝の大葉バター、ささみとキャベツのマヨカレーサラダ、三つ葉の卵とじ、にんじんナムル、オートミール、キャベツサラダ。砂肝はコリコリして美味しい。2週間に1回はこれを食べたい。

f:id:myukmyuk:20211008213805j:plain

 

鶏むね肉のマヨケチャ焼き、砂肝の大葉バター、ささみとキャベツのマヨカレーサラダ、ツナと水菜の和え物、オートミール、キャベツサラダ。水菜は葉っぱ味がする。昔は苦手だったけど、今は美味しい。大人になった。

f:id:myukmyuk:20211008213810j:plain

 

焼き鯖糀、ツナと水菜の和え物、小松菜のおひたし、ごぼうとにんじん(お味噌汁の具…)、オートミール、キャベツサラダ。この鯖はいつ食べても美味しすぎ。焼き魚全般、お弁当に持っていくと美味しいよな。しょっぱみがいい。

f:id:myukmyuk:20211008213814j:plain

 

野菜炒め、小松菜のおひたし、かぼちゃの煮物、オートミール、キャベツサラダ。かぼちゃを入れると色鮮やかだ。八百屋で買ったかぼちゃ、安くて美味しかった。

f:id:myukmyuk:20211008213820j:plain

 

やみつき鶏、かぼちゃの煮物、ごぼうとにんじんのサラダ、オートミール、キャベツサラダ。ごぼうとにんじんはホットクックでゆでた。楽々だったので、またごぼうサラダ作ろう。

f:id:myukmyuk:20211008213825j:plain

今週はお弁当5日分揃ったな。勤務表を振り返っていて気付いたけど、週5日まともに働いたのは7月以来だった。8,9月と週に1度以上、祝日や年休、早退等があった。

今週は腰と首の調子が悪く、それにつられてメンタルも落ちていたのできつかったわ。仕事は月初めでほどほどに忙しくて、いい感じの週のはずだったのに。

この前の土日に、はりきって歩いた後に調子悪くなったので、よくなると信じていた私は凹んだ。歩くのもよくないのだろうか。

温泉ならば、悪くなることはないだろうと思うので、今後の休みは、行ける時には温泉に行こうかと思う。