アンパンマンマーチは有効かもしれない。

腰と首は、月曜日が一番酷くて、火曜は少し和らぎ、今日はまた痛いけど月曜よりマシな気がする。

なのに、昨日はメンタルが落ちてしまってダメだった。月曜の夜、なかなか眠れなくて睡眠不足だったからかもしれない。火曜帰宅後も、鬱々として、とにかく手っ取り早く意識をなくしたく寝てしまいたくて仕方がなかった。

このままではいけないと、今日は気を持ち直すよう心がけた。

癒しを求めて甘いものを食べて、一瞬幸せな気分になるのだけど、甘いもの依存もよくないなと思う。砂糖中毒だな。やばいよな…

帰宅後は、空元気でもいいからテンション上げていこうと思い、歌でも口ずさもうと、歌ったのはアンパンマンのマーチ(そうだ 恐れないでみんなのために♪)。別にこの歌が好きなわけでもなんでもないけど、思い浮かんだ。

口ずさんでいると少し元気が出てきた気がする。あと、調味料を計るときに、「大さじ2」とかいちいち喋ってみた。あと、ねここさんに話しかける。

そんなこんなで、昨日よりは元気になった。

相変わらず痛いけど、この調子で木曜をのりきりたい。