スポンサーリンク

急に秋になったからか、絶不調。

今日は昼間は暑かったのに、帰りは寒かった。急に秋になった。

寒さを感じたのは帰りだけども、今日は朝から調子が悪い。数日前には、はりきって八百屋に歩いて行ったのが嘘みたい。いや、昨日もそこそこ元気だったじゃないか。

今日はまず腰が痛いので動きが変。顔の痺れが酷い(これは多分薬を減らしたから)。胃は例のごとく常にもたれているし、帰宅すれば下痢だし、急にニキビが増えて顔は痛いし、絶不調。

ニキビは今回は何だろうな。睡眠かな… 3週間ほど前の不調時はソーセージの食べ過ぎだろうと結論付けたのだけど、このときも睡眠がうまくいっていなかった。睡眠ってどうやったら安定させられるんだろう。

 

また、最近、薬を減らそうとしがちなのがよくなかった。

まず、少し前に、消化器科のドグマチールを減らそうとしたが、吐き気が酷いので数日前にあきらめた。

次に、脳神経外科のタンドスピロンクエン酸塩(セロトニン作動性抗不安薬)を減らそうとしたけども、今日ほど顔の痺れが酷いようでは、ダメだ。飲んでいたほうがいい。この痺れ、もう脳神経外科じゃなくて、心療内科・精神科に通ったほうがいいのでは?(睡眠の件も含めて)とも思い始めている。

次に、整形外科のリリカも、最近は朝1錠しか飲んでいないので、次段階としてやめてみようと思っているのだけど、どうだろう。

 

とりあえず、あさって木曜から実家に帰る予定なのだけど、こんな不調で大丈夫だろうか。帰省の間は薬を減らそうとするのをやめておこう。今回はお墓参りと家の掃除に徹する(ほかの予定はない)ので、とにかくのりきろうと思うけど、実家のタバコ臭さを思い出しただけで吐き気がしてしまう。

父の手前、「吐きそう」「気持ち悪い」と言わないのが目標。毎回本当に具合が悪くなるので言ってしまう。言ってもなにも変わらないのに。

とにかく、昨日もよく眠れなかったので、今晩は寝たい。明日は、ニキビは1日じゃ治らないだろうけど、痺れや腰痛・腹痛がマシになっていますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク