スポンサーリンク

迷ったら捨てる。-合わなかった化粧品等

気がついたら、また使っていないものが色々と溜まっている。まとめて処分しよう。

f:id:myukmyuk:20211012203047j:plain

左からまず、大量のリリカ。最後に貰ったのは1年前。顔の痺れで、今とは別の整形外科で処方されていたが、脳神経外科に通い始めて飲み始めた別の薬が効いているので、やめられた。その整形外科に、もし今行ったら、腰痛・痺れにもリリカを処方される気がするのよね。副作用も強い薬なので、依存するのは怖い。どうにもならなくなったときに、考えよう。勝手に飲むのも怖い薬だと思っているので一旦処分。

セザンヌのBBクリーム。ニキビやかぶれが酷くなる直前に買ったもの。昔使っていたときは問題なかったのだけど、すっかりダメになってしまった。ほとんど使っていない。

キュレルのBBクリーム。キュレルといえば敏感肌用!と思ったのに合わなかった。ほとんど使っていない。

ETVOSのミネラルファンデーション2種。かぶれが酷すぎて、BBクリームが何も合わないときに、お世話になった。こちらは大丈夫だった。ただ、ブラシを使って肌にのせる使用方法が好みでない。今はミノンのUVベースに行き着いたので、使わなくなった。

ETVOSのブラシも勿体無いけどもう使わない。

ETVOSの化粧水は、上記パウダー・ブラシ目当てに買ったキットに入っていたもの。微妙に合わない。

イオウカンフルローション。ニキビの治療薬。中学生時代にも使っていた懐かしの香り。効きそうな香りなのに、私には効果がない。

無印の詰め替えボトル。コンタクトの洗浄液を入れていたけども、1dayを使うようになって使わなくなった。他に入れるものがない。

ああ、色々とお金の無駄遣い… いや、使ってみないと分からないこともあるし、無駄ではなかったと思いたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク