スポンサーリンク

続・健康上の悩みは尽きない。

前回から半年近く経ったので、まとめ。

seri-o.hatenablog.jp

科ごとに今の状態を整理しておこう。

 

1 消化器科

胃の不調 …逆流性食道炎と機能性ディスペプシアで服薬中。相変わらずゲップが止まらん。それどころか、酷くなっている。ドグマチールを飲まないと、食べられなくなる。飲んでいる分にはめっちゃ食欲ある。

腸の不調 …便秘がち。グーフィスを飲んでいるが、飲んでも出ない日も多いので、あまり効果がない気がする。

 

2 婦人科

生理不順 …ホルモン補充療法継続中。新薬(エフメノ)の処方制限で、毎月通院しなければならなくなった。おや、今調べたら、12月1日から長期処方可能になるらしい。覚えておこう。前の薬より金額も上がったし痛い。飲んでいても不順。ニキビはホルモンの影響が大きそう。

 

3 脳神経外科

顔・頭のしびれ …朝1錠のみで安定したから薬をやめてみようとしたら、絶不調になったので、まだやめられない。幸い、3ヶ月に1回通院で、薬代も安いので、ゆるゆる続けるかな。「身体表現性障害では」と言われているので、本来は精神科(心療内科)に通った方がいいのかもしれない。

 

4 整形外科

首と腰のヘルニア? …一時期症状が安定したので、リリカを止めてみたのだけど、ここ数週間腰と首の痛みがめちゃくちゃ酷くなってしまった。特に腰痛と手の痺れ(首からきている)が酷い。ということで、リリカ復活。痛み止めのセレコックスもほぼ毎日飲んでいる。痛みが酷い時用に、ロキソニンも貰ってきた。

 

5 皮膚科

ニキビ …今、とても酷い。植物油脂は控えているが、ほかの食べものが悪いのか。前は大きな目立つのがポツポツできていたのが、最近は、顔全体にできるようになってしまい、憂鬱だ。明日、皮膚科に抗生物質を貰いに行く。iHerbで買った、ディフェリンゲルも効果はなかった。やはり食事だ。それと、これ以上どうしようもないけど、ホルモンバランス。まずは食事を徹底的に改善したい。

 

最近の悩みは、夜中に目が覚めてしまい2,3時間眠れないことが多い。消化器科のドグマチールといい、脳神経外科のセディールといい、メンタル系の薬は既に飲んでいるので、手っ取り早く心療内科に通った方がよい気もするのだけど、これ以上通院先を増やしたくない。

あと、今、左まぶたの上に炎症が起きて腫れている。市販の目薬をさしているけども、早く治まって欲しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク