スポンサーリンク

ベピオゲルを使い始める。

今日は早退して皮膚科に行ってきた。いつも結構待つのに、えらい空いていて驚いた。

ニキビはやっぱりニキビだった(まあ見たとおりだ)。気温が下がったり乾燥等も関係あるかも…とか、ストレスや疲れが原因かも…と言われたけども、ストレスや疲れに心当たりがないんだよな。そりゃ疲れているけどもいつものことだし、ストレスも特に何も環境が変わっていない。

ニキビの塗り薬は、これまではゼビアックスローションを使っていたけども、今これだけニキビだらけになっているってことは全く効いていない。これまでひととおり塗り薬は試して、もう他にないかと思いきや、ベピオゲルがまだあった。今日は、抗生物質の飲み薬(ロキシスロマイシン)と、ベピオゲルを処方してもらった。

ベピオゲルは効く人にはよく効くらしいけども、副作用があり、10人に1人ぐらいはかぶれるらしい。かぶれる場合は使用をやめてくださいとのこと。ちょっと調べたらピリピリとか皮剥け等の軽い副作用は、乗り越えたらその後効いてくる場合もあるらしいので、どうだろう。2~3ヶ月続けることが必要みたいなので、かぶれないようなら続けてみよう。

似たようなディフェリンゲルをiHerbで買って1本ほぼ使い切ったけども、効果を感じられなかったのよね。ベピオは効きますように。

飲み薬は朝晩絶対飲む。マルチビタミンやビタミンCも欠かしたことはない。

本当に良くなって欲しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク