大家さんに思いが通じた!

ねここさんが11歳ってことは、今の賃貸物件も住み始めて11年目。

最近大家さんから連絡が来て、10年過ぎたので諸々点検して、不具合があれば修繕などしてくれるとのことだった。

私は毎年毎年、大掃除の都度「エアコンが古いので大家さんに言って変えてもらいたいけども言う勇気がない」とここでぼやいていた。

seri-o.hatenablog.jp

これぞまさに、渡りに船! はりきって、エアコンのことを切り出してみた。

 

そして今日は、とりあえず色々と点検デー。

朝からねここさんをケージにしまう。何かあって外に出てしまったら大変なので。

 

時間になっても大家さんがこない… ねここさんがお風呂のときみたいになきだした。(普段なかないので、珍しい。余程のこと。)

 

結局、業者さん待ちだったようで、30分程遅れてやって来た。

色々チェックしてもらった結果、エアコンや、ひびのあるトイレの便座、トイレやお風呂の換気扇、ガス台の五徳等交換して貰えそう。

とにかく、エアコンが嬉しい!今使っているものは2000年製なので、新しいものに変わったら省エネで少しは夏の電気代も安くなるかも?

 

その後、本日のラーメン活動。

ラーメン大好きでしょっちゅう食べている気がする。今日は、焼きあご出汁つけ麺。魚介の濃厚つけ麺、美味しかった。

しかしラーメンを食べると、気持ちとは裏腹、胃腸はものすごくダメージを受ける。おなかは壊れるし、夜ごはんはほとんど入らず。本当に、1日のうちしっかり食べられるのは1食が限度ってところだな。年なのか。機能性ディスペプシアとか関係あるのか。分からないけど。

食後はまたもや寝てしまった。いやん。また夜寝られないパターンかな。