調子が悪いのは暑さのせいだと思うことにした。

昨日のだるさ、考えてみたら、急に暑くなったからかもしれない。

私は寒さに弱いけども、暑さにも弱くて夏はいつも調子が悪い。一年のうち、一番安定しているのが秋だと思われる。暑いととにかくやる気が削がれる。

自宅が密閉されている関係でやたらと蒸し暑いのだ。今日はとうとう、エアコンが付けられていた。うん。快適だ。しかし、電気代が上がるというニュースも聞こえてくる。この夏どうなっちゃうんだろう。うちは、ねここさんも人間も常時いるので、夏場は24時間エアコン稼動なのよね。

去年まで使っていためちゃくちゃ古いエアコンを、10年点検で新しいのに変えてもらえたので、省エネにはなるはず。期待している。

それでも、電気代を稼がないといけないな。バイトでもするか。

最近バイト誌を熱心に見ている。でもなかなか踏ん切りがつかない。単発で暇な週末に入れるような都合のいいバイトがあればいいのだけど… と、「単発バイト」で検索してみたら意外にあるかも?こんどチャレンジしてみようかしら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ