早く寝なきゃ

ツカレター。グミが食べたくなったんだけど、代わりに黒はんぺんを食べて美味しかった。食感が似ている。しかも魚味で健康によくて罪悪感がない。

帰宅して、ごはんを炊く、麻婆豆腐を作る。以上。

あとは昨日の小松菜やかぼちゃの煮物等など残っているので、大丈夫。

お弁当もなんとか大丈夫。

今日の麻婆豆腐は豆板醤をいつもの倍ぐらい入れたら(最後だったので使い切った)、いつもより美味しくできた気がする。麻婆豆腐は素を使うより、自分で作ったほうが断然好みのができる。何でもそうなんだろうな。でも丸美屋とか、それはそれで楽でいい。

家が蒸し暑い。そうだ、この家はめちゃくちゃ暑くなるんだった。外の方が涼しい。

5月でこれだと先が思いやられる。ねここさんもいるし、すぐにエアコンつけるけど。このエアコンがまた古くて、例年、悩みの種(大家さんに変えてという勇気がない)。

 

ここのところ、どことなく調子が悪い。

要因は

1 仕事のことでずっと気になってることがある。
2 体が重い(体重増えがち&便秘)
3 肌荒れ
4 家が暑い

1はとにかくやるしかない。2は便秘はこれまで通り努力するとして、体重減らして物理的に軽くする。3は、水をもっと飲む!4はもう少ししたらエアコン…電気代…

日中だるすぎるのは何故だ。

夜、結構寝ているのにいつまでたってもすっきりしない。