今年も三嶋大社と源兵衛川の桜は綺麗。

今日は朝一番から自分自身の尻拭い。昨日帰宅して、寝る直前ぐらいに「そういえば寒くてエアコン付けたけど、消し忘れたかも…」と思い始めて、不安になった。消した記憶が全くない。このままでは土日過ごせないので、土曜の朝一、職場に行って確認してきた。結果、エアコンはついていなかった。よかった… けど、帰りにちゃんと確認せねば。

 

気を取り直して、ラーメン活動。魚介豚骨つけ麺を食べた。

普通のラーメンも好きだけど、つけ麺も好き。このこってりどろりとした魚介だしが美味しかった。太麺もぷりぷりん。スープ割をして、飲み干すつもりなかったのに、気がついたら全部飲んでいた。ひゃー、カロリー!

 

一旦帰宅し、眠いしおなかも不安だったけども、今日はお花見日和のいい天気。でかけるしかない。

歩いていると暑いぐらいだった。日傘を差していたけども日焼けしそう。半袖の人も見かけた。一方で、上着を着ている人もいるし、微妙な季節だ。私は薄着にしておいた。

 

三嶋大社に到着。鳩も桜を観ているよ。

 

枝垂桜は、結構散っていた。

 

ソメイヨシノは満開!

 

先週は雨の中のお花見だったけども、青空と桜はやっぱりいいわ。

 

桜に惹かれて、いつもより人が多かった。といっても混雑はしていない。

 

一年に一度、この時期は特別だな。

 

今年も健康に過ごせますように。

 

鹿と桜。平和だねぇ。

 

八重桜も綺麗に咲いていた。

 

休憩でパルモフジへ。MOWのミニソフトにさくらホイップをトッピングした。味というより、桜色に惹かれちゃう。

店内は子連れ客しかおらず、大抵子どもが席について大人は周りで立っているので、とても居辛かった。だけど食べたかったので、ひとりで座って食べてきた。

 

さて、2週間前にも歩いた源兵衛川を歩きますか。

鴨が歩いてた。いつも水に浮いてるのに珍しい。

 

2週間前は蕾だった桜が満開!

 

この桜の道を歩きたかったのよ。

 

桜とカラー。

 

いい季節だ。

 

今日も八百屋に寄っていたので、歩くのに重かった。お花見と八百屋は切り離せばよかったのだけど、見ると買いたくなる。これプラス太いにんじんも買ったのに撮り忘れ。

れんこん128円、長ねぎ78円、小松菜59円、ほうれん草59円、にんじん99円だった。長ねぎが安いと思ったのに、後で行った店で3本59円だった。安すぎる。

 

つけ麺後で喉が渇いていたので、散歩とその後のスーパーでの買い出しの間に、ルイボスティー500ml+甘い炭酸500ml飲んでしまった!ルイボスティーはともかく、甘いのは体によくない。食生活が乱れてしまったので、4月は明日から気をつけよう。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ