春っぽい散歩とシナモンロールとコーヒー。

今日は祝日休みで嬉しいはずなのに、やることがなさすぎて前日から憂鬱になるほどだった。困ったことだ。

 

ごみ捨てのために早く起きたけども、曇り空で天気もぱっとしない。家にいても鬱々するだけなので、あてもなく散歩+コーヒーに行くことにした。春っぽさを発見したら写真を撮ることができるよう、カメラも持って行く。

家を出たときは寒かったのでコートを着ていたのだけど、少し歩くと暑い!結局脱いで手に持つこととなった。日傘も持っていたし、荷物になる…

 

食料は家に充分にあるから、よほどのお買い得品がなければ、八百屋で買い物をしないぞと思っていたんだけど、柔らかくておいしそうな69円の青梗菜を発見。生で食べたら美味しいだろうなと購入した。

 

源兵衛川沿いを歩くことにした。色々とお花が咲いている。

 

枝垂桜が咲いていた。ソメイヨシノは今週末か、来週か…

 

椿ももりもり咲いている。

 

カラーは年がら年中咲いている気がする。

 

今日は水量が少なめ。素足で川の中をジャブジャブ歩いている親子がいた。寒くないのかな。

 

これは桜? 白い。

 

ちょっと春っぽく、気分がよくなってきた。

 

少し日が照って、春が来た!

 

雪柳も綺麗。

 

蕾も膨らんで、もう少し。この辺り、ソメイヨシノのトンネルができるので楽しみ。

 

スタバでコーヒーにありついた。シナモンロールにはまっている。

ショートサイズでもずいぶんたっぷり入っていると感じた。そういや、先日のタリーズもたっぷりだった。いつも通い慣れているドトールのSが少ないのか(その分安い)。ドトールに寄るとき(通勤時)は時間的にゆっくりしないのでそれでいい。のんびりするときはたっぷりサイズも嬉しいかも。シナモンロールおいし。

 

散歩の〆は湧水。今日も湧いてるね。

 

帰るなり、青梗菜を刻んで、無限生チンゲン菜

新鮮な青梗菜は生でシャキシャキ美味しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ