今週のジップロック弁当と、体調不良?な一週間だった。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはおでん弁当。このときは、ゆで卵全部失敗したのよね。卵のおしりに針で穴をあけたら、つるんと綺麗に殻がむけるって話なのに、そうしてもうまくいくときといかないときがある。ぼこぼこゆで卵になってしまった。

f:id:myukmyuk:20200207221523j:plain

 

おでん弁当と同日に食べたハツ青梗菜炒め。最近青梗菜が安い。美味しいので積極的に食べたい。

f:id:myukmyuk:20200207221528j:plain

 

キムチ鍋弁当。見た目はいまいちだけど美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200207221537j:plain

 

ささみサラダとオイルサーディン野菜炒め弁当。業務スーパーで88円で買ってきたオイルサーディンチリ味と野菜を炒めて適当に味付けしたら、砂糖は使っていないのに野菜が甘くて美味しかった。

f:id:myukmyuk:20200207221546j:plain

 

ほうれん草ナムルとセロリ炒めと鶏マヨ弁当。ほうれん草がどうしても食べたくなり、買ってきた。緑の葉ものをもっしゃもっしゃ食べたい。

f:id:myukmyuk:20200207221553j:plain

今週は仕事が忙しかった。といっても帰宅時間も昔から比べれば知れている。

にもかかわらず、逆流性食道炎の影響か吐き気が酷い日があったり、舌が痛かったり、顔は痺れるし、やたら眠くて帰宅後ごはん作った後に座ると、もう何もできず寝てしまう毎日だった。

夜は体調の悪さから精神状態が悪くてどうしょうもない。でも朝起きると元気になっている。睡眠効果ってすごい。今でも6時間は寝ているけども、7時間必ず寝るべく、一息ついたら布団に直行した方がよいんだろうなぁ。