本日の八百屋のお楽しみはヨロイヅカコラボのドーナツ。

今日は天気がよいけども、どこにも外出予定がないので、八百屋に行ってきた。

先週の土日、かなり歩いた割に、翌月曜から体重がここ1年の最大になってしまったので、ショックで歩く気がなくなったのだけど、食べ過ぎに注意すれば歩くこと自体に害はないはずなので、行ってきた。寒くなくてよかった。

八百屋では、かなり安く売られていたので、興奮して買いすぎた。

ごぼう88円、小さいにんじんたくさん68円、ほうれん草見切り品50円、パセリ19円×2、カリフラワー69円、大根59円、赤いにんじん3本59円、水菜59円、三つ葉10円×3、きのこ3つで100円。

にんじんどれだけ食べるねんという感じ。傷まないからいいでしょう。葉モノが多いので急いで食べないと。パセリや三つ葉等、香りのする野菜が好きなので、安いし、ここぞとばかりにたくさん買った。10円とか、儲けはあるのだろうか。

冷蔵庫が野菜だらけで嬉しい。野菜だけ食べていたい気分。一人暮らしだったら野菜しか買わない生活をしていると思う。

 

今日の八百屋のお楽しみはミスドに行ってきた。ツイッターやインスタの広告で、ヨロイヅカ氏のコラボドーナツを見すぎて、どうしても食べたくなった。

トリオレショコラとコーヒーをイートイン。

サクサクで美味しかった。濃厚さはそんなにないかな。逆に言えば軽いので、もうひとつ食べようと思えば食べられた。美味しかったんだけど、1回食べれば満足。例えば、わたしの場合、美味しい焼き芋を食べたら「明日も食べたい!毎日でも食べたい!」と思うのだけど、ドーナツはそこまではいかない。でも、ずーっと食べたかったので、願いが果たせてよかった。

今日のミスドは席がイマイチだった。狭くて選択肢がなくて、トイレの近くの席に座ったら、石けんか芳香剤の香りが強くて、気持ち悪くなってしまった。ゆっくり味わいたかったけども、コーヒーのおかわりもせず、早々にお店を出てきた。テイクアウトにすればよかったな。

 

野菜が重かったので一旦帰宅してから、また散歩に出た。やっぱり歩くのが遅いからか、全く疲れない。運動にはならないかもしれないけども、気分転換に…

今日も水が綺麗だった。

明日も少しは歩くとして、こまごましたことを片付けたい。

・リサイクルショップで服を処分

・焼き芋を食べる

・書類の引き出しの整理

・マイナポイントの手続き

・野菜の調理

・今日の買い忘れを買う

・和室掃除

というところか。

今日は久々におなかが壊れてすっきりした。下痢を喜ぶって変なの。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ