三嶋大社と源兵衛川の桜散歩。

今年は車の運転を控えているので、例年のようにお花見に何箇所も出かけられない。でもやっぱり、観に行きたい。

桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまうので、土日で言ったら今週末がピークかな。いつもの三嶋大社に行くことにした。

 

家を出たときは少し肌寒くて、厚着をして行ったら、歩いたら暑かった。

いい天気で、ソメイヨシノが満開!お花見日和だ。

 

右下に亀の甲羅干し軍団がいる。亀になりたい。

 

枝垂桜も綺麗に咲いていた。

 

ついこの間、三嶋大社に初詣に来た気がするのに、もう4月。1~3月ってあっという間だ。

 

ここの参拝の列は、いつも縦長になりすぎていてもっと広がればいいのにと思う。列には並ばず(正面ではなく)、脇からお参りしておいた。

本日の鹿さんは、鹿せんべいを持っている人に群がっていた。私の好きなもふもふの烏骨鶏の写真は撮れず(と思ったら、奥に写ってる?)。相変わらず恰好よかった。

 

春だなぁ。

 

三嶋大社に来たらパルモフジに寄る。MOWのミニソフトのカラースプレートッピング。

食べながら、他の人がオリジナルパルムを注文し、作られていく様子を見ていて楽しかった。作るバイトしたいわ。

 

八百屋に寄ってから、源兵衛川沿いを歩く。こちらの桜も綺麗なのに、人が少ないので穴場なのかもしれない。

 

新緑の広場だわ。ここにベンチがある。ピクニックしたいなぁ。

 

次は、あっという間に暑い季節がやってくるのだろうか。

 

年をとると時間が経つのが本当に早い。

 

まだ人生長いと思うけど、桜は年に一度なので、あと何回観られるのだろう。

 

今日は八百屋の買い物は少なめに。

長ねぎ(切って貰った)69円、春菊69円、キャベツ99円。

先週はスーパーでキャベツが高くて250円ぐらいだったが、今週は少しは下がってるのだろうか。八百屋では、小振りだけども99円、お買い得かなと思い買っておいた。

明日は車の点検と買出しだ。天気はどうだろうな。雨が降りませんように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ