三嶋大社に初詣と、少し調子悪いのと、ねここさんが心配。

今日は天気もいいし、掃除等を片付けてから、三嶋大社へ初詣に行くことにした。

結構歩いたんだけど、気持ちが鬱々していて上がらず。歩いたら元気が出ると思ったんだけどなぁ。

 

お参りして、おみくじをひいたところ、末吉でぱっとしない内容だった。これから上がっていくということで…

三嶋大社のおみくじは小さい御守りが入ってるのだけど、「かえる」で交通安全、無病息災の御守りだった。1年間守って貰おう。

 

鹿やもふもふ烏骨鶏の写真も撮ったのだけど、PCに取り込む気力がないので省略。

三嶋大社に来たらパルモフジでMOWミニソフト。

小豆トッピングにしたら、思ってたのと違う感じのが出てきて笑ってしまった。横にちょこっとのせてあるのかと思いきや、ここまで小豆がまぶしつけてあると思わなかったわ。

しかしアイスはほぼMOWしか食べない者としては、MOWソフト、少し味が薄い気がするんだよな… 市販のMOWアイスの方が濃厚。今度は久々にパルムにしてみるか。いつものカラースプレートッピングのMOWソフトにするか。

 

たくさん歩いて帰宅して、徒歩で買い物に行って、焼き芋食べて、お昼寝して、夕飯作って今に至る。

(これは足が痛くなる前の写真)

夜になってから気づいたのだけど、ねここさんの足の調子が悪く、びっこをひいている。どこかから落ちたりした様子もないのだけど… 心配で心配で仕方がない。明日病院に電話して、連れて行こうと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ