新年早々病院巡りと八百屋散歩。

今日は朝一番から婦人科の予約をしていたので、平日と同じ時間に起きた。

土曜だから混むかなと思って早めに行ったら、案の定、人がわらわらと。でも2番目だった。予約番号が1番だったので早く呼ばれるだろうと思ったら、1番目に並んでいる人より早かった。ここの順番システムがよく分からない。まあ今後も予約していくのが無難だな。

ル・エストロジェルが2ヶ月持たなかったので聞いてみたら、1本6週間分らしい。そりゃ持たないわ。今回は2本出してもらった。

ジェルって効いてるのかなんだか分からないんだけど、この1週間、足りなくて使用をストップしていたから、もしかしたらホルモンバランスが狂ってニキビが酷くなったのもあるかもしれない。今後はニキビ治療薬だと思って、毎日せっせと塗ろう(腕に塗る)。

 

婦人科の後一旦帰宅して、その後病院デー(夫通院)。位置的に、免停中は行けなかった。というわけで、車運転はなるべく避けたいものの、今日は運転しまくって気が疲れた。

お昼はくら寿司で食べた。私は回転寿司は4皿+わらびもちと決めている。4皿って少なく感じるけど充分おなかいっぱいになる。毎回選ぶ物も大体決まっていて、今日はねぎまぐろ軍艦、えびアボカド握り、肉厚しめ鯖、あなごでベストチョイスだった。気に入ったらとことんなので、次回もこれにしよう。無料の大根ガリが美味しかった。

 

おなかいっぱいで休みたいところだけど、カロリー消費のため、歩いて八百屋散歩に行くことにした。へろへろだ。

本日のお買い得品。

男爵100円、ミニトマト99円、にんじん99円、蓮根100円、菜の花69円。

去年までのような、パセリ10円とかめちゃくちゃ安いものがなくなってしまった。スーパーより少し安いかな…ってぐらい。何でも値上がりしている時代だから仕方がない。

 

帰ったら、そのまま料理するのもしんどくて、お昼寝した。寝られるかなと思ったけど1時間半ぐらいすんなり寝てた。

夕飯は食べないつもりだったけども、キャベツと鯖缶のカレー煮の味見で少し胃が痛くなった。カレー粉が刺激的だったかな。味見は控えたいと思いながら毎日してしまう。作ったら食べたくなる。とにかく、帰省前に体重を戻したいのだが。明日あさってがんばろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ