冷蔵庫の大掃除と、ポッキー祭り2023

昨晩は寝苦しかった。3時頃目が覚めて2時間以上眠れず、おなかと頭が痛くて、「横になっているのにこれ以上どう安静にすればいいんだ」と思っていたら、いつの間にか、眠りについていた。

 

起きたけどもなかなか動けず。やたらおなかがすいて、朝・昼と食べすぎた。大掃除を少しは進めたい。今日は冷蔵庫掃除。

上と裏側は結構ホコリまみれだった。

水受けも外して洗った。あまり綺麗にはならない。

 

ポケット部分も外して洗った。

2003年製なので20年モノ!まだまだいけそう。

 

段も外して丸洗い。

 

今年は付け外しがすんなりいった。(たまに手こずる)

 

冷凍室の引き出しも洗って…

 

できあがり。

 

写真を撮らなかったけども、野菜室も拭き掃除した。今年は全てマジックリンにて。

 

食べすぎでおなかが苦しい。八百屋散歩へ行って、少しは運動する。

八百屋は片道徒歩30分以上なので、私の中では結構歩くのだけど、来週からしばらくは、全ての買い物が徒歩になるんだな…と思うと気が落込む。ダイエット・運動になると思って前向きに捉えたい。

 

本日のお買い得品。

水菜78円、茄子78円、れんこん120円、青梗菜59円、春菊59円、ブロッコリー100円、ミニトマト199円。野菜がだいぶ安くなった!

 

さて今日は11月11日、ポッキーの日。

といっても2021年以降、植物油脂を控える身としては、ポッキーの食べ過ぎは厳禁なので、1箱に控えている。

去年の侘しい祭りの様子。

seri-o.hatenablog.jp

 

今年のラインナップはこちら。

ここのところ、毎年冬のきらめきポッキーだ。ひとつ選ぶならこれになるのよね。塩キャラメル味で美味しい。チーズはカマンベールを買いたかったんだけど、去年同様、値段に怯んでベビーチーズとなった。私が富豪だったらカマンベール買うのに!

 

ポッキーこんなに少なかったっけ?1袋に7本だけ。

キャラメルナッツ味のチーズドルチェ(写真の緑のチーズ)が美味しかった。チーズケーキみたい。こりゃ、カマンベールより好きかも。結果オーライ。

しかしポッキー1種類だと、寂しい祭りだわ。でもニキビがたくさんできぬよう、仕方がない。

--------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、カレー酢納豆、米。

昼:おにぎり、炙り鶏ムネ肉(食べ過ぎた)。

間食:冬のきらめきポッキー、ベビーチーズ。

夜:エリンギと玉ねぎのオイスター醤油炒め味見。

コーヒーの飲みすぎでおなかがたぽんたぽん。喉が渇いて渇いて。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ