でかいニキビが顎にできた。

めちゃくちゃ大物のニキビが顎にできた。帰省直後からなので、原因は分かっている。シューアイスと塩飴とマーガリントースト等、砂糖と植物油脂の摂り過ぎだろう。分かっているのに何故毎回同じことを繰り返しちゃうんだろうな。今度の帰省のときこそ、キシリトールガムを即買って、よけいな間食をやめよう。

帰省直後から、皮膚科の飲み薬も再開した。顎ニキビは、白く膿んで大きなブツっとしたかたまりになってしまって、潰さないようにしていたけども顔を洗っていたときにやっぱり潰れて、昨日流血。跡になってしまいそう…

 

実家から戻ってきて、現実に引き戻された感じがある。気持ちが重く晴れない。自分が悪いので、仕方がない。耐えるしかない。耐えて、気が晴れる日はくるんだろうか。とりあえず、生活は続けないといけない。ため息をついてはいけない(これは周りに迷惑なので本当に注意)。

明日は雨が降るらしいので、今日のうちに少し歩いておくことにした。祝日なのでよく行く八百屋は1店舗しか開いていないけども、行ってきた。

 

今日の八百屋のおともは、アップルパイ。

帰省のときにアップルパイの話が出て、それ以降食べたかった。サクサクのパイとたっぷり詰まったアップルフィリングが美味しかった。でも、もう少しシナモンが効いていたらなと思った。思っている以上に、シナモン好きかもしれない。

ミスドで抹茶とほうじ茶の第二弾に隠れて、新しいパイ3種類が発売中なので気になる。今度のお散歩の機会にでも食べたい。

 

今日の八百屋のお買い得品は2つだけ。

キャベツ138円、ミニ大根38円。春キャベツはゆる巻きかつ美味しいので、すぐになくなる。先週は2玉買ったのに全部食べきった。明日、別のスーパーでもう1玉買う予定。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ