白いポンデリングと丁寧なポテトサラダの日。

休み前はよく眠れるかと思いきや、今朝は2時に目が覚めて2時間以上眠れなかった。朝方やっと眠れて、気付いたら8時半過ぎていた。休みでよかった。

 

先週は八百屋散歩をさぼったので、今週は歩かないと。暑いと、外に出るのが億劫になってしまう。去年夏はどうしてたっけな。

なんとか歩いて、八百屋に行ってきた。「暑い中、なんで歩いてるんだろう…」なんて思わず、「休みの日にのんびりお散歩♪」と思えば気分もいい気がする。考え方次第なのかな…等と考えつつ歩く。

 

今週はあまり収穫がなかったな。野菜が全体的にいつもより高かった。キャベツを買おうかとも思ったけども、重そうでやめちゃった。

セロリ58円、にんじん99円、ミニトマト99円。

あとは明日、スーパーで買おう。

 

ミスドの白いポン・デ・リング、ネット広告につられて、絶対に食べたい!と夢を膨らませていた。今日、買ってきたわ。

ポン・デ・カスターアーモンドと、ポン・デ・みたらしと、4月から出てたタコスミート&チーズパイ。

 

アイスコーヒーとともにいただきます。

白いポンデリングがふわふわのやわやわで手で持てないほどだった。広告を見てから食べるまでに、期待値上げ過ぎちゃったかな。美味しかったけども、普通のポンデリングの方がいいかもしれない。パイが美味しかった!ミスドのパイははずれがないな。

 

その後、優雅に昼寝した。朝もゆっくり寝ていたのによく眠れるな。(そして夜眠れないパターン?)

 

起きたら、今日は丁寧なポテサラを作るとする。

簡易ポテサラだと、じゃがいもをレンジでチンして、ハムと、コンソメ・マヨネーズ・塩・胡椒で味付けして完成。それでも充分美味しいと思うのだけど、たまには丁寧に。

じゃがいもは砂糖を入れた水で茹でて、バターと酢を加えてつぶし、ゆでたまご、下準備したきゅうり、ハムを入れて、マヨネーズ・塩・胡椒で味付け。簡易ポテサラより工程が多い。

丁寧な味がするだろうか。簡易ポテサラとの差は、言わなきゃ分からないかも。自己満足かもしれない。

丁寧なポテサラの味がする…と自分に言い聞かせながら食べた。美味しかった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ