修行って何の修行?

この週末は雨が降っていなければバラを観に行きたいところだったけども、土日とも雨予報。仕方がない。来週までバラ、もってくれるかな。

 

朝から雨が降り続いていたけども、暇だし、雨の中八百屋に歩いて行くことにした。

修行だと思って出発。

結構雨が強くて、修行だと思ったものの、この修行を乗り越えた先に何があるんだろう?と疑問に思えてきた。

雨だからこそ、早歩きすればいいんだろうけど、いつもどおりのろのろ歩いて、運動にもなっていないかも… 一体私は何のために雨の中歩いてるんだろうか。

 

無事、八百屋に着いて、今日のお買い得品。

キャベツ128円、ミニ大根39円、水菜39円、絹さや59円、ほうれん草99円、ミニトマト99円。

ひとつめの八百屋でキャベツを買ったら、後で行った八百屋の方が安くてしょんぼり。まあほかの野菜をかなり安く買えたのでいいか。

 

今日のおやつは、ミスドのじゃがいもベーコンパイ。

2個買えばいいものの、貧乏性で1個しか買わなかったので半分食べた。

ミスドのパイは美味しい!マクドのベーコンポテトパイも好きだけども、随分食べていないな。パイ生地はミスドの方が好きだな。

雨の中の修行の結果、野菜が安く買えたという事実だけ残った。雨に濡れたけども、体調崩さなかったのでいいか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ