久々の八百屋で買いすぎたかもしれない。

今日はクリスマスイブか。例年、クリスマスは特に何もしない。でも今年は休みなので、明日はクリスマスにかこつけてケーキでも買いにいこうかね。ケーキはいつ食べても美味しい。

昨日の夜は腰が痛すぎてとても調子が悪かったので、今日の午前中は寝ていようと思った。だけども4時から目が覚めて、寝なおしても7時だったので、しょうがない、起きることにした。

お昼に鳥羽シェフのペスカトーレを作ろうと思っていたのだけど、暇だったので朝から作った。朝昼ごはんということにしよう。プチっと鍋とトマトジュースを使う簡単なレシピ。

美味しかった!パスタ、やっぱり好きだな。おなかがいっぱいになりすぎるのが難点だけども、麺の量で調整すればいいのよね。来年は色々作って食べたい。

 

さて、最近は土曜に予定があったり雨だったりで、しばらく八百屋に行けていなかった。今日は晴れ。行ってこよう。

今日のお買い得品。

キャベツ88円、にんじん30円、長ねぎ98円、パセリ10円、ほうれん草119円、小松菜59円、きのこ3パック100円。

やはりスーパーより断然安くて嬉しくなる。本当は大根やセロリやもっともっと買いたかったけども、持ち歩ける量を考えてこれだけにした。キャベツがあるので重かったわ。

一旦家に戻った後、いつもの車での買出しに出かけた。クリスマスでチキンが大量に売られていたので、ローストチキンを1本だけ買った(私はパスタでおなかがいっぱいなので食べない)。ちょっとだけクリスマス感出たかもしれない。汁物はごぼうの豚汁だけど。

それにしても10円のパセリ、コンソメバター炒めにしたら美味しい。風味が好きだ。もっとたくさん買えばよかった!

とか思いつつも、八百屋に加えてスーパーで買った白菜やそれ以前からの在庫で、結構野菜がたくさんあって冷蔵庫がいっぱいだ。考えてみたらもう年末。年末年始は実家に帰るのに(いつものおでんとカレーを作るのに)、色々と買いすぎたかもしれない。

冬なのでそう傷むこともないだろうけど、せっせと野菜を食べよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ