今週の曲げわっぱ弁当と増量化。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。1日フライングで、1週間のまとめ。

まずは、砂肝の甘辛煮、小松菜のおひたし、オートミール、サラダ。いつもと変わりない月曜日のメニュー。正直お弁当は毎日同じでもいいぐらい。毎日美味しい。

 

ムネ肉と白菜のクリーム煮、小松菜のおひたし、大根の煮物、オートミール、サラダ。世にも美味しいクリーム煮ができた。ホットクックはクリーム煮が得意だな。

 

ブロッコリーたまごサラダ、鶏団子、サラダ。この日はパンを貰える予感だったのでサラダのみ持参。チェリーデニッシュとくるみとチーズのハードなパンを貰って美味しすぎて泣きそうになっていた。パン屋のパンは高いけど美味しい。

 

焼き鯖糀、ブロッコリーたまごサラダ、大根の煮物、オートミール、温野菜サラダ。鯖のしょっぱさがいいね。

 

豚肉と白菜の炒め煮、大根の煮物、ブロッコリーたまごサラダ、エリンギのバター醤油炒め、ゆでさつまいも、オートミール、サラダ。豚肉と白菜の炒め煮はホットクックにて。ひとつも炒めていないので煮物か。オイスターソースや醤油みりんで味濃くて美味しい。

なんだか全てのものが美味しすぎて、太ってきた。やばい。でも健康的にはこのぐらいでいいのかも。増え続けずキープできればの話だけど。

我慢せずに食べればいくらでも太れる自信がある。それなりに我慢してるのに、徐々に増量化しているから恐ろしい。消費カロリーが少なすぎるのだろうか。無意識に食べているんだろうな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ