厚底スニーカーを買って失敗した。

今ある靴一覧は、基本はこちら。

seri-o.hatenablog.jp

このうちの足が全然痛くないニットスニーカー、まだ履けるのだけども、紅葉の季節に落ち葉がすごく付くのが気になって(取るのが大変で)、買い替えを検討した。2足候補があり、1足は厚底スニーカーで安いもの、もう1足はレザースニーカーで私にとってはかなり高い(2万超え)。

長く履くことを考えると、履き心地がよければ高くても構わないのだけど、通販で買うので勇気がいる。とりあえず、安いほうを試してみようと今回厚底スニーカーを買ってみた。3000円ちょっと。

家で試し履きした分には、痛くなかったので、返品せず買取り。底がふわふわでいいかもしれないと思った。でも外で歩いてみたところ、厚底なだけでなく少し傾斜があって前のめりになるので、指が痛い。買ってすぐにと昨日の八百屋と歩いてみて、痛いけど履けないことはないから慣れるだろうか。

 

そして今日も、クリスマスにかこつけてケーキを食べる前に、少しでも動こうと散歩にでかけた。買物も含めて、合計で2時間程歩いた。

やっぱり指が痛いな。あと、厚底だけに少し不安定で、源兵衛川沿いの丸太みたいなところを歩くときにぐらぐらして怖い。山道にも向かなさそう。

どうしよう、もう少し履き続けてみる?…と思いつつ、帰宅してしばらくして、先程、足の爪を切ろうと素足になってみたら、右も左も1本ずつ、爪から流血しとるやん!そりゃ痛いわ。

血を見て諦めがついた。履き続けるのはやめよう。ニットスニーカーはまだ充分履けるので、元通りのラインナップでしばらくいくとする。厚底スニーカーは、リサイクルショップに引き取って貰うわ。

失敗してしまったけど、かなり長い時間買おうかどうか迷っていたので、試さないと分からなかったこと。まあ仕方がない。

もう少しニットスニーカーで粘りつつ、今度の買い替えは、高価なレザースニーカーにいっちゃうか? 時間はあるので、他のも検討しよう。

 

さて、本日のケーキはクリスマスっぽくないけど美味しそうだったのでモンブラン。底が固めのタルト生地でざくっと食べ応えがあってよかった。モンブランはやっぱりコーヒーに合うな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ