スポンサーリンク

今ある靴一覧【2022.6】

前回の一覧はこちら。

seri-o.hatenablog.jp

1年経つのが早い!

今ある靴一覧は以下のとおり。

 

1 footsuki ベルト付きパンプス

去年の夏以降の腰痛対策でヒールを履くのを止めて、通勤時は専らこれ。めちゃくちゃ楽。いくらでも歩けそう。半年以上履いている。ヒールパンプスより長持ち。

 

2 TOP DRY レインブーツ

今月買い替えた。前に使っていた合皮ブーツより、軽く、柔らかく、ゴアテックスで撥水加工もばっちり。ただ、普段24.5か25cmを履いていて、これは24.5なのに、少し大きい。足首に空間ができるのでそこから雨が入ってくるのと、靴の中で足が泳ぐので少し痛いのが難点。1日履いて気がついた。しばらく履き続けるけど、靴選びは難しいな…

 

3 アルコペディコ ニットスニーカー

2019年10月購入。ニット地が伸びるので本当に楽。たくさん歩いても全く足が痛くならない。雨と砂に弱いのと、落ち葉の中を歩くと葉がつきまくるのが難点。そろそろ傷んできたので買い替えを検討しているが、リピートするか、別のを試すか迷い中。

 

4 ミュール

2019年7月購入。履き心地がよくとても気に入っていて、今夏で4年目。履くとあまり着用感が気にならないので、ついつい履き続けてしまう。

 

以上、4足。ヒールのパンプスを止めたので総数が減った。

レインブーツは慣らし中。スニーカーは買い替え検討中。ニットスニーカーの履き心地で、雨や砂に強い靴があればいいのに。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク