今ある靴一覧【2021.6】

前回の一覧はこちら。

seri-o.hatenablog.jp

今ある靴一覧は以下のとおり。

 

1 黒パンプス(通勤用)

f:id:myukmyuk:20210619194057j:plain

何度も買い替えて履き続けているしまむらパンプス。通勤時は雨の日以外これだったんだけど、足の裏の魚の目が酷くなってから「ヒールは避けた方がいいか」と思い、最近控え気味。

 

2 ペタンコパンプス(通勤&普段用)

f:id:myukmyuk:20210619194315j:plain

この前通販でペタンコパンプスを買って失敗して↓

seri-o.hatenablog.jp

急遽、しまむらに探しにいったらで売っていたヒールの低いパンプス。楽なので、通勤時にこれを履くことが多い。見えにくいけどレース地になっている。リピートしたいけども、定番品ではなさそうなので残念。

 

3 レインブーツ(雨用)

f:id:myukmyuk:20210619194722j:plain

前回載せていたのが重くて歩きづらかったので、冬に買い替えた。正確に言うとレインブーツではなく、撥水効果のある合皮のブーツなんだけど、雨用にしているわ。ブーツは少しヒールがあった方が歩きやすい。

 

4 アルコペディコ ニットスニーカー

f:id:myukmyuk:20210619194942j:plain

ニット地が伸びるので本当に楽。たくさん歩いても全く足が痛くならない。雨と砂に弱いのと、落ち葉の中を歩くと葉がつきまくるのが難点だけども、丈夫だ。

 

5 ミュール(夏用)

f:id:myukmyuk:20210619195215j:plain

サンダルやミュールはワンシーズン使いきりで買い替えていたのだけど、今回のは履き心地がよくとても気に入って、次の夏で3シーズン目。着用感あるな。

 

以上、5足。黒パンプスを2のペタンコのみにしたいけども、2が定番品ではないので、同じのを買えないのがネック(1はいつでも売っている定番品)。別にしまむらにこだわっているわけではなく、行きやすい場所にあるというだけ。高くてもいいからいつでも手に入るものが欲しいのだけど、探す気力がイマイチ足りない。