今ある靴一覧【2019.11】

前回の一覧はこちら。

seri-o.hatenablog.jp

この後、夏にミュールを買って、スニーカーを楽なものに買い替えた。 

買い替え後の、今ある靴一覧は以下のとおり。

 

1 黒パンプス(主に通勤用) 

f:id:myukmyuk:20191103235659j:plain

もうこれは何度も買い替えて履き続けているしまむらパンプス。通勤時は雨の日以外ほぼこれ。

 

2 楽々パンプス(パンプスで歩く時用)

f:id:myukmyuk:20191103235702j:plain

1のしまむらパンプスを常時2足用意していたのだけど1足にして、もう1足は、ヒールの高さのない楽々パンプスにした。これまでは、パンプスを履いて長時間歩くときには3のアルコペディコを使っていたのだけど、こちらにする。安いものだけど、使い勝手がよい。

 

3 アルコペディコ ドレス(雨用)

f:id:myukmyuk:20191103235704j:plain

ふかふかで好きなんだけど、最近重さが気になるようになってきた。しかも少し大きいのでパカっと脱げがちで底が摺れやすい。雨がしみ込みにくく、中敷も外して洗ったり乾かしたりできるので、雨専用にすることにした。

 

4 アルコペディコ ニットスニーカー

f:id:myukmyuk:20191103235713j:plain

軽さ・足の楽さを重視して購入したニットスニーカー。雨には弱いけど、ニット地が伸びるので靴下で歩いているみたいで本当に楽。こちらも丸洗い可で中敷も外せるので、雨で汚れたら洗えばいいか。

 

5 ミュール(夏用) 

f:id:myukmyuk:20191103235716j:plain

いつもサンダルやミュールはワンシーズン使いきりで買い替えるのだけど、今回のはヒールが劣化していないのと、履き心地がよくとても気に入ったので、来夏にも持ち越し。

 

6 アルコペディコ ブーツ(冬用)

f:id:myukmyuk:20191103235721j:plain

歩きやすくて暖かくてよいのだけど、分厚いタイツを履くようになってからあまり出番がない。今冬履かなかったら処分するかも。

 

 今は以上6足。