今ある靴一覧【2020.2】-レインブーツを買った。

前回の一覧はこちら。

seri-o.hatenablog.jp

最近、レインブーツを買って、一時的に靴が増えている。

買い足し後の、今ある靴一覧は以下のとおり。(以前からの靴は画像使いまわし)

 

1 黒パンプス(主に通勤用)

f:id:myukmyuk:20200216215832j:plain

何度も買い替えて履き続けているしまむらパンプス。通勤時は雨の日以外ほぼこれ。

 

2 楽々パンプス(パンプスで歩く時用)

f:id:myukmyuk:20200216220011j:plain

安いものだけど、使い勝手がよい。この前18きっぷで帰省したときにも履いていたけど、全然足が痛くならなかった。

 

3 レインブーツ(雨用)

f:id:myukmyuk:20200216220224j:plain

レインブーツは何度か挫折しているので、とりあえずお手ごろ価格のもので試そうと、しまむらで2900円で買ってきた。この前雨が強い日に使ってみたらいい感じ!歩きやすい。もうしばらく使って、見極めよう。

 

4 アルコペディコ ドレス

f:id:myukmyuk:20200216220831j:plain

ふかふかで好きなんだけど、重さが気になってきたし脱げやすい。雨の日にパカパカ脱げるのは困る。ということで、上のレインブーツを購入した。この靴は、脱げがちだけどもまだそう傷んでいないので、せめて1年経つ今年6月頃までは休みの日に履こう。ふかふかだし、素足で履けるってのはいいところ。

 

5 アルコペディコ ニットスニーカー

f:id:myukmyuk:20200216221459j:plain

軽さ・足の楽さを重視して購入したニットスニーカー。雨には弱いけど、ニット地が伸びるので靴下で歩いているみたいで本当に楽。たくさん歩いても全く足が痛くならない。これは傷んでもリピートしたい。

 

6 ミュール(夏用)

f:id:myukmyuk:20200216222127j:plain

いつもサンダルやミュールはワンシーズン使いきりで買い替えるのだけど、今回のはヒールが劣化していないのと、履き心地がよくとても気に入ったので、来夏にも持ち越し。写真に撮って気付いたけど、脱ぐと使用感あるなぁ。

 

7 アルコペディコ ブーツ(冬用)

f:id:myukmyuk:20200216222344j:plain

歩きやすくて暖かくてよいのだけど、去年はあまり出番がなかった。今冬敢えて履くようにしているけども、あまりテンションがあがらないので、今シーズン限り(3年目のはず)でお別れかな。これを処分したら、雨用以外のブーツはしばらくいいや。

 

今は、以上7足。一時的とはいえ、下駄箱がいっぱいだ。