スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と、臭過ぎ選手権優勝。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、焼き鮭、厚揚げの黒胡椒炒め、もやしナムル、オートミール、温野菜サラダ。全体的に色がなかったので、かいわれをのせてみたけどあんまり効果ないな。鮭がしょっぱくて美味しい。

 

ムネ肉のめんつゆカレー生姜炒め、もやしナムル、ほうれん草の胡麻和え、オートミール、温野菜サラダ。めんつゆカレー生姜炒め美味しかった。ちょっとしょっぱかったかな。下味つけるときに、つい、かけすぎる。

 

焼き鯖糀、ほうれん草の胡麻和え、ちくわのカレー炒め、ツナセロリ炒め。鯖糀が40円ぐらい値上がりしたのでしばらく買っていなかったけど、やっぱり食べたくなったので買ってきた。やっぱり美味しい。

 

やみつきチキン、ツナセロリ炒め、小松菜と油揚げの煮浸し、オートミール、温野菜サラダ。味濃くて世にも美味しいやみつきチキンができた。お弁当でも(冷めても)美味しいわ。また作ろう。

 

今週は頂き物が豊富に置いてあったけど、かりんとうやゴーフルの誘惑には勝った。それなのに、顎と口の上にニキビができてしまって痛い。なんでなの…

あと、いつもながら、腸内環境が悪すぎる。言ってしまえば、おならが臭過ぎる。おなら臭過ぎ選手権があったら優勝すると思う。

そこまでたんぱく質の摂り過ぎだとも思わないのだけど、やはり高FODMAP食品食べすぎなのかな。また納豆控えるか。。ベジタリアンになったら臭い(におい)がなくなるとかいうし、もっと野菜ばっかり食べるようにしようかねぇ。

社会生活を送るにあたって本当に悩んでいる。我慢しても出るものは出てしまうし。もう臭過ぎて逆にいいにおいに思えてきた。いや、おかしいやろ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク