今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鶏レバー炒め、クレアおばさんのクラムチャウダー、ゆでささみ、ほうれん草の胡麻和え、オートミール、温野菜サラダ。市販のルーを使う料理はできるだけ避けているのだけど、たまにはということでクレアおばさん。美味しかった。レバーも相変わらず美味しい。

 

焼き鯖糀、大根のスパイシーオイスター煮、にんじんナムル、ほうれん草の胡麻和え、オートミール、温野菜サラダ。珍しく鯖糀に胃もたれして、夜まで味が残っていた。体によさそうなメニューだと思ったのにな。最近胃もたれ、ゲップが酷い。

 

焼き鯖糀、にんじんナムル、大根のスパイシーオイスター煮、ゆでさつまいも、小松菜のおひたし、ツナペペ大根オートミール、温野菜サラダ。おかずが多くて少しずつしか入らない。

 

最近焼き芋復活で嬉しいのだけど、胃もたれが酷い。夜まで全くおなかがすかない。でも夕飯作るついでに、ついつい味見してしまう。おなかがぱんぱん。さつまいもはよくないかな。とにかくおなかが張って、便秘が加速する。好きなのに、食物繊維なのに困ったもんだ。