スポンサーリンク

時間が経つのが異様に早い。

年をとったからなのか、最近時間が経つのが異様に早い。

なんだか毎日「無」だわ。平日は、いや休日もごはんは作ってるけど、その後何もない。はっと気付いたら、今日も22時をまわっていて、そろそろ寝る時間だ。

 

今日はお昼に久々につけ麺を食べた。

焦がしねぎが美味しかった。つけ麺って大好きなんだけど、麺が冷たくて、スープがあったかくて、食べると微妙なぬるさになるのが残念だ。まあ、そういうものだけど。

今日は勇気を出してスープ割りをお願いした。そのお店ではどこにも「スープ割りできます」とかアナウンスされていないので、ラーメン屋に行きなれていない小心者にとっては緊張の一言だった。快く対応してくれたのでよかった。スープ、ほとんど飲んでおなかがたぽんたぽん。美味しかった。

 

おなかがいっぱいになってどうにも眠くて、1時間だけ昼寝し、なんとか起きて寝ぼけながら、ねここさんの療養食を買いに行った。寝起き過ぎて記憶が曖昧。

その後、父の日のプレゼントも買いに行った。毎年リクエストをきいているのだけど、今年は下着。いつも通りユニクロでエアリズムVネックTとボクサーブリーフを購入。そういえば、父はいつからボクサーブリーフ派になったんだ?確か以前はトランクス派だった。

下着ばかりで、味気ないセレクトとなってしまった。味気ないから、今年はメモにメッセージを書いた。といっても照れくさいので、感謝の言葉はあっさり一言だけ、あとは「古いのは捨ててね。引き出しにたまってる気がするから」とか注意書きになってしまった。

 

さて、明日は雨が降らなければお花見に出かけたいけど、どうだろう。今日食料の買出しに行けなかったので、それも行かなきゃ。父の日のプレゼントも送りに行こう。ぼーっとしてたら、また時間がなくなってしまいそう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク