今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、砂肝の大葉バター、ほうれん草の胡麻和え、えのきとわかめ炒め、かいわれ大根の卵とじ、オートミール、温野菜サラダ。砂肝とレバーは安いのに美味しい。納豆を控えるようになって、かいわれが余るようになったので、卵でとじた。

 

野菜炒め、ほうれん草の胡麻和え、ねぎ塩味噌きのこ、スナップエンドウ、オートミール、温野菜サラダ。豚肉の脂は冷えるお弁当向きではないかもしれない。鶏肉の方が美味しいな。

 

鶏肉としめじのホイル焼き、小松菜のおひたし、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。ホイル焼きは全然焼けていなかったので、結局レンジでチンして火を通した。ゆでたまご、久々に入れていったら美味しさを思い出した。

 

ムネ肉の照り焼き、小松菜のおひたし、玉ねぎのごま油ぽん酢和え、ちくわのカレー炒め、オートミール、温野菜サラダ。毎日の定番、温野菜サラダとオートミールが毎日美味しい。昼ごはんが待ち遠しい。

ちょっと昨日からぼーっとしてしまうし、またまた左顔が痺れて調子悪い。

何もしてないのに23時。早く寝よう。