スポンサーリンク

今週の八百屋のお楽しみ

起きたら雨だった。昨晩から降り続いていたので、プラごみ捨ては一旦諦めた。

朝ごはんをたくさん食べた。納豆ももう復活している。ぼーっと過ごしているうちに小雨になり、ごみ捨て場を見ると、回収時刻を過ぎてもまだ来ていなかったので、えいやーと捨ててきた。すっきり。

ガス台周りの掃除をしてさらにすっきり。勢いに乗って、居間掃除、トイレ掃除、猫トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯を済ませた。

 

なんだかね、自分の食べ方が危険だなと思う。家でぼーっとしていると、おなかはいっぱいなのに何か食べたくて食べたくて食べたくて仕方がなくなるときがある。

今日がそれで、ごはん色々食べた後なのに、どうしても何かを食べたく、冷蔵庫にあったコーンを食べ、カニカマを食べ、はちみつを食べ、もう食べるものがないので、ふりかけとすりごまを食べる始末。量としては、過食というほどではないんだけど、我ながら食べ方が異常。やばいな。

 

家にいるとダメだなと思い、散歩がてら八百屋に出かけることにした。雨も上がって日が射してきた。日傘は差していたけども、歩いていると結構暑い。

バスの定期を購入した後、本日の八百屋ついでのお楽しみといきましょう。

コーヒー屋さんに入った。ひとりでやってらっしゃるお店なので、結構待つのだけど、のんびりゆったりと、ひとりでも過ごしやすい雰囲気。

コーヒー、美味しかった!バスク風チーズケーキにホイップと塩が添えられていた。私は焼き芋やMOWバニラに塩をちょっと付けるのが好きなんだけど、チーズケーキにも合うんだな。ゆっくり頂いた。ごちそうさまでした。

 

本日の八百屋の戦利品はこちら。

茄子100円、ニラ2束100円、にんじん58円、ごぼう88円、大根68円、水菜69円、三つ葉39円、にんじん80円。

今日はちょっと失敗した。にんじんは後で行ったお店の方が安かったので、さらに買っちゃった(重い)。大根も後で行ったお店の方が安くて立派だったけど、重くて追加で買うのは断念。茄子は美味しそうだから買ったけども、特に安くはない。

にんじんが重くて重くて、今でも肘の内側に袋の跡がついている。明日には消えるかな。これも年だろうか。自分が持って歩ける量を考えないとな。

ニラは1束+3分の1は切って冷凍した。大根の葉はすぐに炒めて、大根半分は甘酢漬けにした。三つ葉は卵とじにして食べた。水菜は明日サラダにしよう。

その後、車での買出しもして、今日はなんだか買いすぎたかも。野菜を中心にせっせと食べよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク