睡眠不足と八百屋散歩と焼きチーズケーキシュー。

昨日はいつもより遅く、0時前頃に寝たにもかかわらず、2時に目が覚めてしまってそこから2時間程眠れなかった。あまりにも眠れないので薬を飲んだけど、それでも5時、6時、7時と1時間おきに目が覚めて寝た気がしない。朝起きて、体重は増えてたし、めちゃくちゃご機嫌ななめ。

雨に濡れてもなんでも歩きに行きたい、疲れたい、そして寝たい。朝から雨ザーザーだったけども半分やけくそで八百屋に行く気満々だった。

簡単に掃除、洗濯して準備してたら、いつの間にか雨はあがっていた。むしむししていたけども、八百屋散歩へ出発。

 

今日の八百屋は、なかなかお買い得だった。

大根59円、水菜69円、さやいんげん80円、にんじん39円×2本、ミニトマト88円、茄子98円。にんじんが大根のように太くて、3本で100円だったからもう1本といきたいところだったけど、重すぎて挫折した。

 

本日のお楽しみは、ビアードパパの焼きチーズケーキシュー。

チーズケーキとして美味しい!でも320円のお値段を考えると、いつものクッキーシューのカスタード220円を選ぶかな。ビアードパパのカスタード、大好きなので。あのカスタードはほんとうによいものね。

 

買ってきた水菜で早速水菜とツナのサラダを作って食べたけど、なんだかイオンのツナ缶の味が落ちた気がする。以前はカツオのライトツナフレークが安く売られていたのに、なくなってマグロのライトツナフレークのみになり、さらにそれがなくなった(私が行くマックスバリュでは。ネットでみたらあるやん。)

今私が入手しているイオンのツナ缶は美味しくない。ショックだわ。高くても、イオンじゃないシーチキンを買わなきゃならんかな… 何でも値上げ値上げで悲しくなる。

 

水菜サラダでおなかいっぱいになった後、昼寝した。3時間程、夜より断然ぐっすり眠れた。やっとすっきりしたわ。

そうこうしているうちに、また夜がくる。昼間こんなにぐっすり寝ちゃったら、また眠れないんじゃなかろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ